2017年2月26日日曜日

第十一回『神との対話』のすすめ

驚いたことに神様が 、セックスについて答えている。
「セックスはいいことだ。セックスと戯れなさい。肉体によって体験できるもっとも、喜び溢れた体験だ。でも、一つ言っておくが、性的な無邪気さや喜び、純粋なおもしろさ、楽しさでセックスを誤用することにより破壊しないでもらいたい。力を得るため、 隠れた目的のためにセックスを使ってはいけない。自我を満足さそるためや支配するために使ってはいけない。純粋な喜びと高度なエクスタシーを与え、分け合うという 目的以外に使ってはいけない。」と。

考えてみると動物たちは、命ををかけて子孫を残そうとしている。
産卵期の亀、激流をさかのぼって産卵し、その場で命を落す鮭たち、又、雌を獲得するための命を懸けた動物たちの壮絶なる闘いのドラマが至るところで繰り広げられている。
セックスを楽しみ喜び合えるのは、神から与えられた人間へ の特別な贈り物だと思う。
しかし、セックスに絡んだ相手に対する嫉妬心や抑圧された感情で相手に危害を与えたり、売れるからといって、セックスを売り物にする映画等々、日常茶飯事に見受けられる。
神から人類に与えられたセックスは喜び、と云う特別な贈り物を 各自が存分に活用し、
あるがまま、感ずるがままに表現して感謝とともに大切にすべきだと思う。
「セックスを支えるエネルギーは 人生を支えている。それが生命だ!互いに感じる魅力、相寄って一つになりたいという激しい切実な欲求は 生きているすべての本質的なダイナミズムだ。わたしは、それをすべてに組み込んだ。存在するすべてに生まれつき備わった、本質的なものだ」
と書かれている。
また、
「時の初めからすべての人間は愛し、愛されたいと望んできた。時の初めから、愛し愛されることを可能にするため、力の限り、あらゆる事をしてきた。セックスは大いなる愛の表現である。他者への愛、自分への愛、生命の愛の表現だ。」
そして、つづく。
「わたしは、この本だけを通して語っているのではない。あなたの魂の真実のなかに、私の声を聞きなさい。精神の静けさの中に、わたしの声を聴きなさい。」と。
「わたしの真実は風のささやき、小川のせせらぎ、稲妻、雨音だ。土の感触、百合の香り、太陽の暖かさ、月の満ち欠けだ。
私の真実ーーそしてあなたが困った時の頼りになる支えーーは、夜空のように荘厳で、赤ちゃんのおしゃべりのように単純であどけない。
心臓の鼓動のようにささやき、わたしと一体になった息づかいのようにしずかだ。
わたしはあなたから離れない。離れることはできない。あなたは私の創造物、作品、娘であり息子、わたしの目的であり、そして わたしの・・・・・、自己だから 。
だから、いつでもどこでも、神の平安から切り離されたら わたしを呼びなさい。
わたしはそこにいるだろう。
真実と
光と
愛とをたずさえて。」
みなさんの何人かのひとに興味を持ってもらええればとても嬉しい。
それぞれのおもいで、それぞれの生き方に役に立たとしたら、とてもありがたいです。
本書に神は、
【人にこの本を勧めるとき、この本は真実だと云うな、僕にとって真実だが、「あなたはどう思う?」と聞けと云う。客観的な真実は存在しないからだ】と。
それで 「あなたは、どう思う?」
これらのコラムを書くことで同じページを何回も読み直したし、初めの頃は、パソコンは、指をなめながら打ち込むような始末でした。
大変勉強させていただきました。
ZEN
プライベードレッスンのお知らせ
↓↓↓