2017年4月16日日曜日

第18回「神との対話」のすすめ

もし、いま僕に充分のお金と、時間と、愛に恵まれていたら何をするだろう?。 伊豆半島の山に(地震が怖いので海辺はNO)別荘を建てよう。
又は、その地に、100年ほど経った格式ある地主の農家を買取って、冬は暖かい伊豆で過ごし、夏は涼しいここ河口湖でのんびりと暮らす。 又、今、持っているアウトドアー用のでっかい車を処分して、
安全装置完備のK自動車を手に入れ、また、紅葉を見に東北に出かける。
これまでのように車で寝泊まりしないで、旅館に泊まろう。 
清潔で、静かで、窓からの眺め良ければOK、食事が美味しいとありがたい。
それから、今度は海に出る。今流行りの豪華船の特別室を予約して、一週間の旅に出る。(大切なことは、天気予報をチェクする事)
そうそう、そのまえに滞納した税金を払い、借金をタップリ利子を付けてお返しすると。又、今住んでいるこの家を二千万円程かけて修復し、元の輝きをとりもどし、
このエンジェルガーデンに本格的な池と、ステージと茶室を実現させ、
花をいちめんに植えてみんなで愛と、幸せな気分にを分かち合う。
異国の恵まれない子供達にも寄附をしなければ、・・・・等々。
僕を含めて殆どの人は、上記の様なそれぞれの望みが叶えば幸せに、安らかに、
満ち足りたて、愛情深い人になれると信じている。 神との対話は、NOと言っている。 殆どの人は、なにかを(もっと、たくさんの時間や金や愛などを)「もって」いれば、
(本を書く、趣味を楽しむ、休暇旅行、マイホームを買う、人間関係を築くことが出来る、そうすれば幸せに、安らかに、満ち足りた、愛情深い人間に)「なれる」と信じている。 一般の人々は、まず、はじめに存在が(幸せ)があり、そこから行為が生まれ、
そして、其れが結果を生むと言う自然の法則に逆行していると言う。 まず、自分自身を、幸せで、賢明で、優しい人間だと確信しろと。
(人間の本質は事実そうだから。)
そして、上記の精神状態から行動をおこす。
そうすれば、やがて自分のその行動の結果、自分が所有したいと思っているものを手にすることが出来ると。(幸せになる為ではなく、幸せだからなにかをやってみよう。) この法則を、具体的にスタートさせるには、
自分の手に入れたいものを強く思い描き、それに集中して、
もし、これら自分の望むものが手に入ったと想像したら、
どんな振る舞いや、行動を起こすだろう。
お金は充分にあるから、別荘でも、車でも、旅行でも気が向いたらなんでも好きなように想像し信じて、たち振る舞えばいい。 部屋着に着替えてロッキングチェアーにゆったりと、身を委ね、
この恵まれた人生に強く思いを馳せてみよう。
キープ オン ゴーイング。
そしたら、あなたの欲しいと思っていたものが現実となる。
(神との対話に書いてあるから間違いない。) 上記のことを、具体的に実行するには、自分は望むもの全て(裕福で、愛情豊か)を持っている様に立ち振る舞うこと。自分にはいつでも、したい事をする充分なお金と時間が有ると信じて、単にフリをするだけでなく、真剣に立ち振る舞い続けことと書いてある。(信じれば見えてくる。) 今日、朝7時に目が覚めた。(いつもは、5時起きなのだが、遅く迄この文章にカカづりあって)。
今日も生かされていたと実感。
平和で、美しい日本に生まれて幸せだ。
又、気にいるまで 、とことん手を入れ、自分で増築したお気に入りの部屋。
その部屋の窓から、長い冬が終わり、緑を増した広々とした庭が息づている。 昨日もいつもの友人3人が 、わがままで気性の激しい僕を受け入れてくれて、一日中庭や、スタジオの手入れを終えて帰って行った。ここエンジェルハウスは、静かで清らかな空気が漂っている。 又、来週、元の生徒達が 、僕に会いに来るとのこと。とても、嬉しい。 今、欲しいものは何もない。幸せだ!。ZEN