2017年9月26日火曜日

第十章 俳優を目指す若者たちへ

マーロンブランド に対する画像結果



~マーロン・ブランドについて~

トップクラスのどの俳優に聞いても、また評論家も
マーロン・ブランドが前世紀後半の最高の名優だとすることに異論がない。

マーロン・ブランドの演技を見て感ずることは、
人間の深層心理の秘密の扉を開け、
想像を通してスクリーンに描き出すというような印象を受ける。

最初マーロン・ブランドの映画を観てどこが良いんだと思うかもしれない。

僕も昔そうだった。

今は、ストーリーではなく、演技能力そのものに涙することがある。

特に
「ゴッドファーザーpartⅠ」
息子のソニーが口出しを始めたところを止めるシーン
「ラスト・タンゴインパリ」
死んだ妻の亡骸に語りかける独白

演技に対する自分の認識が高まれば高まるほど、
あなたは俳優としてのレベルを上げたことになる。

「俳優は認識と共に育つ。」
(ストラスバーグ)

ZEN