2020年3月25日水曜日

ミユキ・ヒラノ 河口湖合宿クラス開講に寄せて


ここ河口湖スタジオは、
名峰富士を間近に望み、100坪、3階建ての建物、トップフロアーは、200畳敷の訓練スタジオ、
その窓から見下ろせば500坪の庭が見渡せます。

人々はこの庭をエンジェルガーデンと呼んでいます。

不思議に幸せを感じさせてくれる庭だと言っています。

今、その庭に、大きな野外ステージを建設中。

太極拳や、楽しい催しものに人々はやってくるでしょう。

楽しみです。


数年前、友人達がが数十本の植木の苗を植えてくれました。

この春あたり、そろそろ成長して開花することになるだろうと楽しみにしています。

以前アイヌの酋長とインディアンの長老がやって来て、
「この庭は聖なる風が吹き抜けている」
と言って火を炊き、お祈りをしていったのを思い出します。

人々がこの庭にやって来ると必ず、幸せな気分になると言っています。

このエンジェルガーデンには、小鳥達はもちろんのこと、キツネ、鹿、イノシシまでやって来ました。

また、ある朝、忽然と円い輪が現れたこともあります。

不思議です。

そして、有難いことに、80年かけて流れ下った富士山の雪解け水、地下水を毎日組み上げて戴いています。

ここの環境は驚くほど恵まれていて、道を隔ててすぐ隣は二階建てのプール付き、設備完備のトレーニングジム。

その他、日赤病院、コンビニ、ガソリンスタンド、スーパー等近くに点在しています。

ミユキのクラスがスタートしたら、この豊かな環境のなかで、若さ満ち溢れる学びの館に成長するだろうと確信しています。


今日も晴天、秀峰富士がその静かな佇まいを露わにしました。

「さあ、つどえ、若者達よ!高く飛翔しよう。想像の世界に」



NY ザ アクターズ・スタジオ
正会員
ZEN HIRANO