2019年12月27日金曜日

新たなクラスを開講するにあたって

最近自分の長所は、何なのか考えてみた。



(年間、アクターズ スタジオの合格者が千人に一人と言う難関を突破して、俳優、演出家としての全ての申し出を断り教師の道を選んだ。)

その理由は、人々の成長を見ることが大好きな事だと思う。

お花畑にそれぞれの花が咲くのを見るのが大好きで、50年間、一度もクラスに遅刻したことがない。

それぞれの花が、スミレであろうが、ばらの大輪であろうが、セイイッパイ咲き誇る姿にいつも感動する。

それぞれの人の、それぞれの真の姿がそこにある。

その事が、無条件に嬉しい。

今回、友人の勧めもあり、指導的な立場にある人、多くの人々に影響力を持つ人に、本人の持つ能力、才能に、本人自身に気づきと自信を与え、本人固有の表現力、説得力を身に付けることを指導したいと思っている。

今回、この人たちが、ここで培った能力を駆使して、社会のそれぞれの人々のそれぞれの花を咲かせるよう努力して欲しいと切に願って、プライベート・レッスンを開講する事になった。

僕の好きな言葉。
「成長は神の存在の証し」

NYアクターズ・スタジオ
正会員
ZEN