2020年5月13日水曜日

ハンバーガー


人種を超えて
国境を超えて
全ての人に
ハンバーガー届けられるよう

我々の住んでいる地球、この星の集団は、天の川銀河と呼ばれ、2兆個の星からなっているとの事。

地球のように自分で輝いていない星は10兆個あるとの事。

その端から端までの距離は、光の速さで走っても、10万年かかるそうです。

そして、この宇宙には、天の川銀河のような星の集団は、20兆個あると言われています。

宇宙の始まり、ビッグ、バンがあって現在まで138億年

この138億年を一年365日に例えると、人類が誕生したのが、大晦日の夜の12時、新年を迎える、そのほんの数秒前だとのことです。

この世の奇蹟の数秒間の時に、人間は、進化したのか?退化したのか?

奇跡の生命が存在する地球上で、毎日4万人の餓死者がいると聞いています。

世界の餓死者人数が増える一方で、ステレス戦闘機が、一機120億円、日本は147機を購入予定だと言われる。

120億円掛ける147機は、1700000000000
一兆七千億円

貧困に苦しむ人、この世に希望を失い自殺を企てる人々にひとり10万円あげても、170万人の命を救うことができる計算になります。

命の危険を冒してボランティア活動に励む人たちに1兆円を託して、貧困に追い詰められた人たちに、生きていくんだ!と言う勇気と希望を、そして、殺し合いでなく、愛に基づく生き方を導いて欲しいと切に願っています。

(政治家にしも、実業家にしても、また科学者にしても、愛に基づく行動、発言が非常に少ないと思っています。)

この世の生き方は、
愛に基づくか?
不安に基づくか?
どちらかだと言われます。

ぼく自身、日常茶飯事に追われて、なかなか愛に基づく生き方が出来ていないと恥ずかしい思いです。

でも、今日は、愛に基づくマクドナルドのハンバーガーを親友、デカチョウサンが、ドリンクつきで、みゆきと僕と三人分持って来てくれるとのこと。

急報!! 今、午前10時
デカチョウサンが、嬉しそうに、ハンバーガーの袋を携えて現れました。


NY ザ アクターズ・スタジオ
正会員
ZEN HIRANO

(自分にとって、何か信条のない文書なので、掲載するのをためらいましたが、デカチョウサンのハンバーガーが、嬉しいので投稿させていただきます。)