2020年5月28日木曜日

映画『あたな その川を渡らないで』


https://natalie.mu/eiga/news/184596
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2016/0422/anatariver_201604_01.jpg?impolicy=hq&imwidth=730
映画『あなた その川を渡らないで』


前回「我が大草原の母」を紹介させて貰ったが、もう1つ深く心に残るドキュメンタリー映画がある。


『あなた、その川を渡らないで』

この老夫婦に、人が我を捨てて愛し合うことの素晴らしさを目の当たりにする。

愛とは大げさなものではない。

相手に対する思いやりではなく、思いだと教えられる。

条件付きの愛など存在しないと教わる。

自分の心の片隅に置き去りにされた、無条件の愛に声をかけてみたい。

「ゴメンね」と。

自分のことで頭が一杯で、心配事で駆けずり回っていた日々。

不安に基づき、何かを見失っていて走り回っていた自分。

今、この混迷の現実の世界で、
ここエンジェルガーデンの庭に咲く桜のように、

何事もなく
今を静かに謳歌したい。


NY ザ アクターズ・スタジオ
正会員
ZEN HIRANO