2020年5月15日金曜日

ビデオ撮影によるメソード演技の基本訓練


「五感の記憶」の訓練を近々お送りしたいと考えております。

思いがけなくも、友人、ケイコ・ミシマの申し出で、ストラスバーグの俳優のための基本訓練、五感の記憶のシステマチックなエクササイズを動画でみなさんに、近々お伝えする事になりました。

僕のワイフ ミユキ・ヒラノが、デモンストレーションする事になります。

僕も最重要エクササイズ プライベート モーメントや感情の記憶(メソード演技は、感情の記憶だと言われる)をデモンストレーションする予定です。

これらの基本運動は、俳優のみならず、一般社会人に是非、広めたいとのストラスバーグの意思を受け継いで発表に踏み切りました。

僕個人の意向を一切入れないで、ストラスバーグの訓練法、リラックスを含め17項目をデモンストレーションします。楽しみにしてください。

NY ザ アクターズ・スタジオ
正会員
ZEN HIRANO




五感の記憶
センソリー ウォークについて

五感の記憶の訓練の種類
1)カップ
2)鏡
3)太陽
4)味,匂い
5)聴覚
6)お風呂
7)シャワー
8)強い痛み
9)オーバーオール
10)好きな人、嫌いな人
11)思い出の品
12)思い出のの場所
13)酔い
14)複合エクササイズ
15)アニマル エクササイズ
16)プライベートモーメント(公開の孤独)
17)燃え上がる記憶(感情の記憶)


現在、アメリカでこのエクササイズ全てをデモンストレーション出来る俳優はいない。
ゼン・ヒラノが、教師を目指して、ストラスバーグの個人のクラスに10年間通いつめて習得した技術である。


デモンストレーション
ミユキ ・ヒラノ
ゼン・ヒラノ