2019年8月17日土曜日

我々俳優はエンターティナー


スタニスラフスキーは言っている。

「我々俳優は、まず初めにエンターテーナーだと心すべき」
だと。

特に若い人たちは、若さが売り物。
明るく生き生きと生命力に溢れていて、あなたがやって来ると、場が明るくなるよう努めるべきだと思う。

自分がどう思われるかなんてもってのほか

若さいっぱい、自意識フリーの美しい歩き方、ほほ笑み、人々に対する気配り、思いやり、相手が誰であっても、あなたに会えて嬉しいと言う自己の感情を高め、その感情が、常に相手に伝わるよう鏡に向かって訓練しよう。

鏡に映った自分が、自分を喜ばせるまでに。

自分がどう思われるかなどに関わらないで、人々を喜ばせることに努めよう。

あなたは若さが売り物、明るさ生き生きさが、あなたのキャリアを築いていく。

若々しく自然で美しい態度、隅々まで神経の行き届いた思いやり。

あなたは、
「俳優」
そして
「エンターテーナー」



ZEN