2019年8月17日土曜日

質問に答えて

ゼン先生
おはようございます!
ゼン先生にまたお聞きしたい事があります。

ゼン先生にとって一流とはどんな人と捉えていますでしょうか?

ゼン先生自身もちろんそうですが、俳優だけではなく職人やスポーツ選手など様々な分野の一流の人々を見てきているゼン先生だからこそお聞きしたいとおもいます。

ここ最近、自分がこの先の未来どういう道へ進みたいのか、やりたい仕事が多く、考える日々が続いています。

演技をこのまま学び演技の仕事もしたいですし、みゆき先生がアクターズスタジオのような所を日本に作りたいという思いを実現する為に力になれるような仕事もしたいですし、サッカーの指導者として子供だけではなく大人まで指導する仕事もしたいですし、あげればきりがありません。

ですが、どんな仕事をするにしても自分が一流の仕事をしたいと常々考えています。
ゼン先生にお答え頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。


dear W

あなたの質問には、前回同様、随分悩まされました。

あらゆる問題の答えは、その人の胸にインプットされていると言われますので、自分の胸に聞いて下さい。

有名、無名に関わらず、真や善、美や愛をひたすら貫いた人たち。

僕の友人、杖をついた85歳の女性もそのひとりです。

彼女に追いつくには、2度ほど生まれ変わらないと追いつけないと思っています。

ZEN