2019年8月23日金曜日

天国の言葉





天国言葉(斉藤一人) 1000日言葉
愛しています。
ついている。
楽しい 、感謝しています。
幸せありがとう。
許します。

斉藤さんの1000日言葉をアレンジしてみた。
ついてる、ついてる、ついている!
楽しい、嬉しい、幸せいっぱい!
感謝 、感激雨あられ!
サンキュー、サンキューありがとう!
この世の全てを許して、受け入れて!
愛の翼を広げていっぱいに、
大空高く舞い上がる!

ある日、ワイフみゆきが、斎藤一人さんと云う人が、こんなことを言っていると僕の書斎に告げに来た。


みゆきの一言を聞いて紛れなく、この人はメッセンジャーだと直感した。


斉藤さんは、メッセンジャー(神の使い)で有り、コメディアンで有り、商人で 天才だ。


(それ以後彼の本を読んでいないが、瞬間的に彼のことを全て理解したと思っている。斉藤さんの神からのメッセージを非常にわかりやすく、ある時はジョークまじりに人を笑わせ、我々庶民に伝えてくれる不思議な存在。)


斉藤さんのメッセージの内容(天国言葉)はその場で、歌にしやすく、みんなで輪になって気軽に踊り、行進行進するようにしてみたら。


みんなで心を一つにして、歌って踊って行進すれば、天国言葉が大きな花を咲かせると思っている。
(でも、もしかしたら不必要かも?)
『神との対話』を20年以上、毎日読んでいるので、斉藤さんは、 メッセンジャー、それも型破りの神の使いだと信じている。

ZEN